3人家族→4人家族にまだ慣れてない

たった一人増えただけなのに
やっぱりこれは大きなことなのだ。

考えることがものすごく増えた。
くーちゃんの授乳いつだっけ?明日K2シロップ飲まさなきゃ。うんこまる一日出てないからいつかんちょうしよう。
おおくんの幼稚園の持ち物確認しなきゃ。今絵本に集中してるからいつ着替えるように声かけしよう。
なんか夫がイライラしてるけどなんだろう。私の対応まずってる?疲れてる?

考えることがたくさんあって。
夫と話してても心ここにあらずになったり。
おおくんと話してても心ここにあらずになったり。

いっぺんにしなきゃいけないことがでると(おおくんのうんこにつきあう+夫からくーちゃんお風呂あがるよと呼ばれる+やかんのお湯を沸かしてる+お皿片づける)になると、分かりやすくイライラする
寝不足と疲労は確率操作として最悪な行動を導きかねない。

気をつけることとして
とにかく疲労回復につとめる

できるだけ、目の前の人の気持ちを大切にする

複数重なったときは優先順位をつける 危険なものの片づけ・おおくん・くーちゃん・夫・家事

待たせる相手には冷静に「〜だから待っててね」と伝える

夫とは、方針を適宜話し合う

昨日は麦茶を作るタイミングを7時30分にしようと話し合いました。