風邪をひきそうだったけど、対処療法で早めに治ったので覚書

あれ?関節が痛い…ちょっと寒気がするぞ…微熱だぞ…というときにやってみたら、早めに治ったので覚書


1・あまり動かない
育児をしていると横になることは難しいけど、座っていてできる限り動かないようにする

2・あたたかいお茶をとにかく飲む

3・あたたかくする
特にひざ、ひじを冷やさない

4・食べない
食欲がないうちは、水分だけとって食べないようにする

5・寝る
夜も寝られるときはとにかくすぐ寝る


これで、早めによくなった。
夜寝ているうちに汗をかいていて、朝方何回かトイレに行って、下痢が出て以降はかなりすっきり。

悪寒や関節痛が出始めたら、これで対処しようっと。