くーちゃんもうすぐ生後2ヶ月。くーちゃんの成長とおおくんの変化

くーちゃんもうすぐ生後2ヶ月。

追視がはっきりしてきたし、表情もはっきりしてきた。嬉しそうな笑顔。ほっとかないでーっていう泣き顔。なんだこれ?っていう訝しそうな顔。「あうー。うー。うっきゃ!」という声もよくでてる。

おおくんの、くーちゃんの見方も変わってきた。

新生児期は
おおくん「くーちゃん、起きたわ」「くーちゃん、寝てる」ぐらいだったのが

最近は
おおくん「くーちゃん、おおくんのおもちゃ見てるなぁ。これ何?って思ってるんじゃない?」
おおくん「(アンパンマンのおもちゃの鈴をならして)くーちゃん、アンパンマンの鈴の音が聞こえるーって見てるわ。」

くーちゃんの反応が変わってきてるから、おおくんがくーちゃんの気持ちを予想するようになってる。

5歳差兄妹。
絡みが見られてうれしいです。